たびぶ

    日帰りお出かけから海外ミニ滞在まで。お気楽主婦の旅日記ブログ♪

    南の島に別宅ができたっぽい

    2016-2017沖縄CM(0) TB(0)

    2017年春に無事なんとか高校卒業した弐号機・ハル

    入学した頃は卒業したら就職する予定だったのに、
    なんだかんだで結局進学。

    しかも沖縄。ついにちぇるちぇるランドの住人に。


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    tags : 沖縄 

    そろそろ復活

    イロイロCM(0) TB(0)

    なんだかんだと放置してましたが、またぼちぼち再開です。

    昨年の熊本地震からちょうど1年3ヶ月。
    あっという間というかまだまだというか。

    我が家の被害はクローゼットの引き戸が一枚外れたのと、
    世帯主が最初の揺れの直後にさっさと片付け始めて、
    食器棚の扉開けてたところにちょっと大きな揺れがきて
    二次災害でグラスが1つ割れたくらいです。

    長女は地震の影響で転職。
    次女は高校卒業後、県外の専門学校へ。
    我が家もちょっと変化がありました。

    イモ集団は相変わらず人間を相手にせず生活しており、
    尻尾の長い連中は地震にビビるのもいれば震度6の揺れでも平然と寝てるのもおり、
    次女が遠くで暮らし始めたおかげでこの1年で飛行機に乗る機会が一気に増えました。
    貯金は溜まりませんが、ブログのネタだけは溜まる一方ですよ、はい。

    まあほぼ個人の備忘録なのでほとんど誰にも見られてないのが幸いしたようで、
    留守中ココは誰に荒らされることもなくホコリ被っていたようです♪
    またちょこちょこっと掃除しながらやっていきます。((_ _ (´ω` )

    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    3年ぶりに

    日帰りであちこちCM(2) TB(0)

    連休の最中に日帰りで鹿児島まで往復してきた。

    3年前の社員旅行で訪れた知覧

    かごしま水族館へ。

    tblog150504c

    とーちゃんが行きたがってた特攻平和会館だったけど、

    さすがに人が多い…(´Д`ι)


    考えてみたら社員旅行って梅雨時の平日だしね。

    どうせ日帰りならふつーの日曜日が良いかもしんない。


    天気もほどほどくもりでちょうど良かった。


    ウチの母上も行きたがってたけど歯痛で来れなかったから

    とーちゃんがまた秋口に行こうと張り切ってるよ…(´Д`)


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    tags : 知覧 

    2014/06/11 長崎社員旅行(16)

    2014長崎CM(0) TB(0)

    2日目は朝からバスでここへ到着。

    tblog140611ad


    考えてみたら初めてだなー。



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    tags : 社員旅行 

    2014/06/10 長崎社員旅行(15)

    2014長崎CM(0) TB(0)

    今回の宿は長崎・稲佐山観光ホテル

    世界新三大夜景の1つで有名な長崎の夜景

    稲佐山の中腹から眺められるっていう抜群の立地で有名なトコ。

    修学旅行の生徒達で年中賑わってるらしい。



    宴会が始まる前に会場のベランダから撮ったのがこんなカンジ。


    tblog140610bi



    これが数時間後にはこうなった。


    tblog140610bn


    うーん、

    カメラマンの腕がイマヒトツだ… (ll-ω-)

    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    Recent entries
    Counter
    管理ブログ更新状況
    Recent comments
    Categories
    translate to
    他の言語へ翻訳してみる♪ read this blog by other languages.
    旅のオススメ
    携帯サイズで旅行にオススメ♪
    乾燥肌&敏感肌のおカタ必見!!
    保湿効果抜群♪管理人も使用中

    Monthly
    Recent trackbacks
    ブロとも申請フォーム
    Profile

    rufu

    管理人:るふ
    南国九州に住むお気楽主婦の旅日記です。 『やってみりゃナントカなる♪』をモットーにマイペースで更新中♪ 本家サイトや別ブログでは子どもネタ、観葉植物、爬虫類関連ネタなどなどもアリ。おヒマなおカはどうぞごゆっくり♪
    Life-size(管理人本家サイト)

    別ブログも随時更新中♪
    title02gblog
    いもぶ[観葉植物と日々ネタ]
    title02rblog
    はちゅぶ[同居中の爬虫類ネタ]

    links
    Search
    RSS
     

    Copyright ©たびぶ.
    Powered by FC2 Blog.
    Template by eriraha. Photo by たびぶ.

    FC2Ad