 



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    新年おめでとうございます◇2015 

    あらっという間に年末がきて

    あらっという間に年が明けて

    あらっという間に休みも終わった



    まあよくいう○連休なんて長い休み今まで経験したことないけどね(´Д`ι)



    それでも元旦の初詣で引き当てたぁあああ!!

    gblog150101a


    今年は大吉っ!! いいことありそう~♪ ((p゚∀゚q))


    しかし下にチラッと見える「デイト」ってのはいつ見ても笑える♪
                     ↑
          毎年このおみくじを引いてる我が家


    またもや放置気味のブログですが、

    マイペースでぼちぼちとやっていきまふ。



    今年もよろしくお願いいたします~ ((_ _ (´ω` )ペコ


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    ヒマになると思ったのに… 

    弐号機・ハルの進路が早々に決まったので、

    こりゃー3月はのんびりブログ更新できるぞー、


    とか言ってたのに。





    なんか



    受験終わってからの方が忙しなかったなぁ。




    おまけに


    年末に買ったPCが64bitってコトを全然気にせず決めたもんだから、


    手持ちのグラフィックやらレタッチソフトが使えないコトに数ヶ月経った頃に気づく…(´Д`ι)



    去年はソコにコダワッテ物色してたのになあ、すっかり忘れてた…。


    なので新しく何かソフト入れるまで、PCでの画像処理ができない…。




    そんでもって、
     

    スマホも買い替え。
     

    携帯持ちの頭数が増えるのでキャッシュバック狙いで

    月々の負担を軽くする戦法に出てみた。



    gblog140324a.jpg



    でも買ったは良いものの、使い方覚えるどころか


    最初の2週間近くアプリいじるヒマすらないというアリサマ。


    なのでスマホで画像処理どころか写真すら撮ってなかった…。




    でもって4月になったらハルの入学準備に加えて入寮準備。


    まさにあのコミックみたいに寮生となりましたー



    先週末は帰ってきたけど、


    今週は部活に行くから帰らないんだと。




    なにしろ担任の先生が専門教科の主任で部活の顧問だからなー。



    たぶんみっちり3年間の付き合いになりそう♪




    でもってすっかりもう関係ないと安心してたのに、




    あの学校、家庭訪問あるんだってよ!!!∑(゚◇゚ノ)ノ



    でも寮に入ってるとなかなか日ごろの様子がわからないから


    逆にいろいろ聞けて良いかもって気はする。



    しかもあの先生はなかなか熱くておもしろそーだし。


    とりあえず。



    これからたぶんぼちぼちそろそろまた更新、できると思う。<かなりあいまい


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    謹賀新年 




    あけましたねー

    昨年は終盤ちょっといつもより

    マメに更新できたのはひと安心♪

    今年もムリせずやっていきまーす


    とりあえず明日までは実家でノンビリ♪

    また1年よろしくお願いしまーす
    (^○^)


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    今年もお世話になりました^^ 

    あっという間にまた1年終わってしまった。



    しかも今年は大晦日まで出勤だったから

    正月準備どころか大掃除もやってない。



    相変わらずのカメ更新だったけど、

    10月からはちょっとがんばってみた♪



    とりあえず溜め込まないように来年もぼちぼちやっていきまふ。




    来年もよろしくお願いしま~す♪(~~)



    rblog131230a


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    A special gift for myself!! 

    ついにキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!


    20131224131416c53.jpg


    春先から今年こそはと思いつつ、



    8年ぶりのおにゅーのマシンだぁぁぁ♪



    昨日ちょうどPCショップの近くまで行ってなんか流れと勢いで買ってしもーた(笑)


    家族内ブーイングが起こるかもとちょい気になったけど、

    この2年諸事情によりかーなーりー切り詰めて頑張ったよ自分。


    今回はちょっと奮発したけど良いよね、どーせみんな使うんだし。




    外付けHDDがオダブツになって一時はデータをあきらめかけたけど、

    なんとか取り出してもらって新しいHDDに保存できたから

    また飛んでしまう前にバックアップ取っとかないとねぇぇぇぇ

    ソレにやっとコレで撮りためたビデオ編集ができる♪<やる気が出れば(^^ゞ




    おかげで帰ってから慌てて物置と化してる壱号機・カナっちの机を急遽大掃除!!




    しかも片付けてセッティングしてつけた途端に弐号機・ハルが早速いじりはじめるし。




    とはいえ勢いで買ったからまだ前のマシンの中身も整理してないし、

    ケーブル移動もしてないのでネットもまだ使えないんだけどね(笑)


    このブログ更新ももちろん前のPCで作業中。



    さぁ画像処理もコレでサクサクだぁ♪


    来年からはブログ更新もはかどる…かも。


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

