 



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    爆走イルカウォッチング[3]―天草五和・苓北 

    家族キャンプ2年目の2004年夏のネタ

    今回は当時持ってたケータイカメラ画像なのでちょっと小さくて見づらいかも。


    沖へ出るといつの間にやらイルカ達の独壇場

    tblog040723aa
    [Jul,23/2004]

    続きを読む


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    爆走イルカウォッチング[2]―天草五和・苓北 

    家族キャンプ2年目の2004年夏のネタ

    沖に出るとどこからともなくイルカが集まってくる。

    tblog040723b
    [Jul,23/2004]

    続きを読む


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    爆走イルカウォッチング[1]―天草五和・苓北 

    家族キャンプ2年目の2004年夏のネタ

    tblog040723a


    イルカウォッチングで乗せてもらった船。

    港の近くの五和町イルカウォッチング観光組合‎で受付すると、
    予定が開いてる組合員サンに連絡してくれるらしい。


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    爆走夏キャンプ 2004[2]―天草五和・苓北編 

    家族キャンプ2年目の2004年夏のネタ

    車2台あるのに、カーナビなんて最新鋭の文明の利器を持たない我が家。
    そうたいして新しくもない地図片手に行き当たりばったりでキャンプ場を探す。

    そうこうする内、海に突き出た地形の富岡半島にある、
    こじんまりした『白岩崎キャンプ場』発見!!
    高台にあって見晴らし良いし、風も吹いてて過ごしやすそうだし、
    何よりそう広くなくて静かなのが良いカンジ。

    看板にあった管理者のおカタに連絡入れたら
    すんなりオッケーがもらえたので、
    早速見晴らし良さそうな場所にテント設置♪

    tr070104

    目の前に天草灘や岩場が見えてなかなかの眺め
    tr070105

    テント設営した後、夕飯までかなり時間があったので、
    岩場の方へ降りてみる。

    続きを読む


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    爆走夏キャンプ 2004[1]―天草五和・苓北編 

    家族キャンプ2年目の2004年夏のネタ

    今回我が家が出かけたのは地元熊本では
    『西海岸』と呼んでいるくらい海の青さで有名な天草
    キャンプ地苓北町、イルカウォッチング五和町で楽しむコトに。

    当日は朝6時半に出発。
    朝食抜きで出かけたので途中で良心的な価格と定期的なメニュー更新で人気の
    ジョイフルにて腹ごしらえ。
    その後有明町のリップルランドという道の駅でトイレ休憩。

    tr070101

    最近あちこちにできてる「道の駅」だけど、
    ココは物産館だけでなく温泉・レストラン・アスレチック、
    おまけに道向こうはビーチというロケーションの良さ。
    丸1日どっぷり遊べそうな場所だなぁ。

    ラジオの中継車らしき車が来て何やら準備中だった。
    よくココから中継やってるのかも。

    遊び所満載の休憩地点がミョーに気に入ったらしい壱号機弐号機
    目の前のビーチを見て「泳ぎたーい♪」と言い出したのでそそくさと車を出すコトに。
    まだ先は長いんだぞ~…。(--;)

    その後とーちゃんのオススメ(というより要望)で、
    2000年3月に開港した『天草空港』へ寄ってみる。

    tr070102

    空港と言っても天草の内陸部の小規模な施設なので、
    旅客機も20人程度しか乗れないような小さな機種。
    でも鉄道がない天草地方の関係者のカタガダにはかなり好評で、
    仕事関係の利用で結構席も埋まってるらしい。

    tr070103

           
      天草空港ターミナル

    その後五和町でイルカウォチングを済ませ、
    午後からはキャンプ場を物色するコトに。
    今回は行き当たりばったりでどっかに決めようといういい加減さ。

    果たしてキャンプ地は見つかるのか!?


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

