 



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    3年ぶりに 

    連休の最中に日帰りで鹿児島まで往復してきた。

    3年前の社員旅行で訪れた知覧

    かごしま水族館へ。

    tblog150504c

    とーちゃんが行きたがってた特攻平和会館だったけど、

    さすがに人が多い…(´Д`ι)


    考えてみたら社員旅行って梅雨時の平日だしね。

    どうせ日帰りならふつーの日曜日が良いかもしんない。


    天気もほどほどくもりでちょうど良かった。


    ウチの母上も行きたがってたけど歯痛で来れなかったから

    とーちゃんがまた秋口に行こうと張り切ってるよ…(´Д`)


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    初乗り!!九州新幹線(12) 

    熊本へ帰ってきたー

    tblog140601k


    改札の正面にあるフレスタでくまモンが出迎えてくれた♪


    行く時は気づかなかったなー


    なかなかに楽しい日帰り旅だった♪

    こんなに早いとラクで良いね~~♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    初乗り!!九州新幹線(11) 

    九州新幹線つばめのロゴマーク、らしい。

    tblog140601j

    シンプルすっきりでなかなかエエカンジだと思うよ。


    たまに会社から屋根だけ見える薄い水色みたいな車体は さくら なんだろうなー


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    初乗り!!九州新幹線(10) 

    コレも新幹線名物?


    tblog140601i

    もうすぐホームに入ってくる新幹線を待ってる車内清掃のカタガタ。


    結構若い人も多い。


    車内に入ったらムダのない動きでてきぱき仕事してた。


    プロだなあ♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    初乗り!!九州新幹線(09) 

    帰りの博多駅で既に停車中だった乗車予定のつばめ発見♪

    tblog140601h

    しっかり最後尾を撮ってみた♪

    目的地につけばこっちが今度は先頭になるんだから

    どっちでも一緒やね♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

