 



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2012/06/13 鹿児島・桜島社員旅行(30) 

    展望所でひと眺めした後、

    大隈半島へ続く道からそのまま帰路へ。


    tblog120613bf

    [Jun.13/2012]


    いやー楽しかったよ鹿児島。


    隣なのになかなか行く機会なかったもんねぇ。


    また行きたいなー。




    なんだかんだでやっと鹿児島旅行シリーズ終了~。



    早くも今年の旅行の打ち合わせが始まっております。

    そろそろご案内チラシ作成の指示が出そうな気配。



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2012/06/13 鹿児島・桜島社員旅行(29) 

    昼食後またもやプチ噴火が起きたので、

    予定になかった展望所に急遽立ち寄って眺めるコトに。


    添乗員サンとバスガイドサンの発案らしい。さっすがー。



    tblog120613be

    [Jun.13/2012]


    桜島ってクロマツ多いなー。


    しかも展望所のあたり、なんか地面があったかいんだよね。

    やっぱ地熱のせい?



    眺めも良くて良い景色が見れた~♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2012/06/13 鹿児島・桜島社員旅行(28) 

    昼食のためドライブインに向かってる途中で

    噴火で歓迎のご挨拶を受けた。



    tblog120613ba

    [Jun.13/2012]



    おおおー。間近だよ。


    車内でちょっと雄叫び上がってたけどね(笑)



    歓迎なのかそれとも拒否の合図なのか、

    飲兵衛の老人会みたいだからなあウチの社員旅行、ふははは。



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2012/06/13 鹿児島・桜島社員旅行(27) 

    桜島に渡ってバスで移動。


    やっぱり鹿児島市とは雰囲気が違うなー。



    バスの車窓から見た川の様子。



    土石流対策されてるらしい。


    tblog120613az

    [Jun.13/2012]


    慣れてるとはいえ住んでるといろいろタイヘンだろうなぁぁぁ



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2012/06/13 鹿児島・桜島社員旅行(26) 

    さすがに海上はかなり風が強いけど気持ち良い~~♪ヽ(^。^)ノ


    ちなみにフェリーの運航時間は約15分!!


    運賃は大人150円、小学生までは80円♪
    (車両運賃は別途お支払いになります)




    そしてなんと。


    定期便の運行は24時間やってるんだってよ!!


    夜中でもフェリー動いてるのかー。


    恐るべし桜島フェリー!!



    tblog120613av

    [Jun.13/2012]


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

