 



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2012/06/12 鹿児島・桜島社員旅行(9) 

    知覧の後は枕崎へ。


    薩摩酒造の明治蔵さん。

    タイムスリップしたみたいで良い雰囲気。



    いいなー こういう所。



    tblog120612at

    [Jun.12/2012]


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2012/06/12 鹿児島・桜島社員旅行(8) 

    特攻平和会館の入り口前広場に展示してある戦闘機



    tblog120612as

    [Jun.12/2012]



    本物じゃなくて自衛隊機に塗装してあるらしい。



    海から引き上げたヤツは丁寧に中にあったのになあと思ったらなるほどと納得。





    映画の撮影にも使われてるらしいよ。

    どの作品か探してみるのもおもしろいかも♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2012/06/12 鹿児島・桜島社員旅行(7) 

    三角兵舎のすぐ傍にある特攻平和観音堂

    昭和30年9月28日に建立されたらしい。


    入り口の案内板によると毎年5月3日に慰霊祭が行われるんだとか。



    tblog120612al

    [Jun.12/2012]


    他にも知覧町護国神社が目の前にある。



    ここ一帯は慰霊ムード一色。



    観光客も結構来るけど静かだー


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2012/06/12 鹿児島・桜島社員旅行(6) 

    三角兵舎内部。


    当時がこれくらいキレイだったかどうかはさておき、



    布団ってこんなんだったんだー。




    夏でもちょっと肌寒いんじゃないのこれじゃ。




    tblog120612aj

    [Jun.12/2012]



    荷物よりも布団の方が泣けるなぁぁぁ (ノω・、)



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

