 



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    大晦日 

    あっという間に今年も終わり。

    昨日実家で餅つきした後、我が家の飾り餅を持って帰ってきた。


    これから2日の昼まで実家で年越し。


    tblog121231a

    [Dec.31/2012]


    来年はもちょっとハイペースでネタまとめていこっと。


    ではでは良いお年を。


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2012/06/12 鹿児島・桜島社員旅行(12) 

    桜島だー!!

    まだ曇ってるけど雨はもう降らないらしい。


    ちょうど噴火が活発になってる時期だから気になってたけど今日は大丈夫そう♪


    tblog120612av

    [Jun.12/2012]


    とりあえず宴会前に一汗流してこよーっと。



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2012/06/12鹿児島・桜島社員旅行(11) 

    17時前にホテル到着。


    本日の宿は 鹿児島サンロイヤルホテル さん。


    横に広い建物で、窓の外に桜島と鹿児島が見れて景色は抜群♪





    って書いたあとに手前の町並みの画像を載せてみる(笑)


    tblog120612aw

    [Jun.12/2012]


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2012/06/12 鹿児島・桜島社員旅行(10) 

    明治蔵さんの建物入り口。

    tblog120612au

    [Jun.12/2012]


    工場見学とかお土産買ったりとか展示物見たりとか
    いろいろできる。


    敷地内にビアガーデンみたいなのもあったよ。



    試飲でいただいた14度の梅酒がかなり強かったけど
    ものすごく美味しかったー!!

    思わず自分用に1本買って帰った(笑)
    焼酎苦手なおカタでもコレはいけるかも♪



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

