 



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2013/06/04 大分・ゆふいん社員旅行(03) 

    坂道を奥へ奥へと進んでいったら



    やっと見えてきたらしい。



    tblog130604c

    [Jun.04/2013]



    この見事な建物が西大門(さいだいもん)




    門なのにこの迫力。



    本殿はどうなってるんだと更に期待大。(^O^)/


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2013/06/04 大分・ゆふいん社員旅行(02) 

    国宝指定ってどんなのだろうと思いながら

    散歩気分で入ってみたのは良いけど、


    広いよ宇佐神宮。



    奥へ行くと途中に鳥居。鳥居。鳥居。


    tblog130604b

    [Jun.04/2013]



    なんか神社がたくさんあつまってるってカンジ?




    広さも確かに国宝級♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2013/06/04 大分・ゆふいん社員旅行(01) 

    この前鹿児島シリーズをやっと終了したかと思ったら

    6月4,5日に2013年の社員旅行に行ってきたので、

    またボチボチまとめていきまーす♪


    今回はゆふいんメインの大分へ。



    直前に急遽予定に組み込まれたらしく、


    初日最初の見学はコチラ。



    tblog130604a

    [Jun.04/2013]



    国宝指定の宇佐神宮


    全国に4万ヶ所以上とかあるらしい八幡様の総本宮なんだとか。



    なんかようわからんけど伊勢神宮とか除いたらトップクラスのレベルとか

    たぶんそんなんだと思う。< 総本宮といえどもそんなアバウトな括り




    そしてココからまた老人会もどきの社員旅行の記録開始(笑)


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

