 



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    初乗り!!九州新幹線(08) 

    九州新幹線つばめの車内はこんなカンジ。

    tblog140601g

    木目の色合いがまたエエカンジでございます。

    そのせいで座るとカタイかと思ったけどさすがにそんなコトはなかった(笑)

    座席も広めでゆっくりできる~♪



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    初乗り!!九州新幹線(07) 

    ついにキタ──ヽ('∀')ノ──!!

    tblog140601f


    さーていよいよ出発だぁぁぁ♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    初乗り!!九州新幹線(06) 

    向こうのホームにつばめが停まってる~♪

    tblog140601e


    新幹線乗り場ってこんな柵みたいなのついてたっけ??

       かなり久しぶりなので混乱中(笑)


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2014/06/10 長崎社員旅行(02) 

    曇り空だけど、かんかん照りよりは過ごしやすい。



    かなり年齢層が高い世代ばっかりなので、、

    トイレ休憩が多いコト(笑)

    tblog140610b


    大村湾パーキングエリアは既に異国情緒っぽい雰囲気が♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2014/06/10 長崎社員旅行(01) 

    今年もやってきた6月!!

    6月といえば、毎年恒例のわが職場の社員旅行!!


    圧倒的に高齢者が多い会社なので、

    社員旅行は専ら九州内!!



    おかげで最近は2巡目とか3巡目に入ってきてる。



    そんなワケで今年はコチラ♪

    tblog140610a


    異国情緒ただよう長崎の旅!!


    本日1泊2日の日程を終えて帰ってきたばっかり♪


    新幹線ネタももちょい続くので、

    同時進行でUPしていこーっと。



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    初乗り!!九州新幹線(05) 

    ココが新幹線のホーム。

    tblog140601d


    ちょうど隣のホーム(右側)でつばめが発車スタンバイしてた。

    おおーカッコエエ~~♪(〃▽〃人)



    ホーム左は隣接してるマンション。

    出入り口が目の前だよ。


    スゴい眺めだろうなー♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    初乗り!!九州新幹線(04) 

    ココが熊本駅の新幹線改札口♪

    tblog140601c


    ほほー。なんかおっしゃれー♪ <いまだに新幹線開通がピンとこないらしい


    新幹線開通にあたって駅の周辺も数年前から大規模改修されたけど、

    指定の駐車場利用だと新幹線利用の場合は1日600円で良いらしい。

    いやー駐車場代いくらになるんだろうとちょっと心配してたからこれはありがたい♪


    ただし、

    乗車前に改札窓口で駐車券を機械に通してもらう

    のが条件なので注意♪
       (画像の右端の女性が立っているあたりが窓口)


    あとは駐車券をなくさないように持って帰らねば(´Д`ι)


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    初乗り!!九州新幹線(03) 

    新幹線の乗り場は在来線の向こうなので、

    地下通路を通って行くらしい。

    tblog140601b


    いよいよこの先は未知の世界だぁぁああああ((o(´∀`)o))


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    初乗り!!九州新幹線(02) 

    6月1日、快晴!!

    さーて久しぶりの電車だー。

    tblog140601a


    乗り場がドコかすらわからないので

    余裕を持って熊本駅へ到着♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    初乗り!!九州新幹線(01) 

    6月1日、全線開通して3年でやっと初めての乗車♪

    tblog140528a


     九州新幹線つばめ号で博多までおでかけ~♪ヽ(´ー`)ノ



    ちなみに向こうでの目的はコチラです♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

