FC2ブログ

    たびぶ

    日帰りお出かけから海外ミニ滞在まで。お気楽主婦の旅日記ブログ♪

    スポンサーサイト

    スポンサー広告

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

    コメント

    ワニってさー
    動かないでしょ。
    じーーーーーーーーっとしてて

    でも鶏肉もらうと急に口が開くんだよこれが。

    2007.09.04  たた美  編集

    ココのワニは

    イガイとそうでもなかった。

    この写真撮った後、
    向こうから他のワニ踏みつけてのそのそ動いて来たヤツに、
    他のワニがちょっかい出してケンカ上等!!って世界だったよ。

    うひゃーワニの格闘技って迫力~~♪

    2007.09.04  るふ  編集

    コメントを投稿


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    2007/06/06 別府・湯布院社員旅行(4)

    2007湯布院

    070606d


    ありゃ?
    ハチュネタ?
    ブログ間違ってんじゃ?


    と思われた方、ちゃんと地獄めぐりの続編ですのでご安心を

    今度は『鬼山地獄』

    でもって別名『ワニ地獄』とも言うらしい。


    なんと大正12年からワニがいるんだってよ。知らなかったー
    しかもその数約100頭!!

    大正だよ、大正。スゴイねえ。

    1番でっかいのは昭和24年生まれという2代目イチロウクン。
    なんと体長◇4.5m//体重◇500kg!!
    24年生まれって…。アタシよりエラく年上じゃん(笑)

    しかーし、現在施設内に剥製として飾られてる初代イチロウクンは71才まで生きてたとか。
    ひゃーワニって結構長寿?身体大きいから寿命も長くなるのかねー

    奥のオリにはベビーのワニっコもいてカワイかった。


    しかしねえ、
    ココに来るまでは社長やら未来の若社長に
    「ワニ見て喜ぶのはるふサンくらいだよねえ」
    とか
    「もうすぐ見られるから興奮せずに落ち着いて」
    とか言われてたのに…。


    みんなだってエラく盛り上がってんじゃん!!
      ↑
     イガイだったらしい


    まあ転落防止の柵がジャマで登って写真撮ろうとして、
    見張り兼用の売店のオバちゃんに注意されたのはワタクシですが…。<反省


    【Photo data】2007/06/06#鬼山地獄(別府地獄めぐり)
    こんだけあったかいと冬寒くても平気だろうなー。
    ハチュ飼いにはあるイミ羨ましい環境だったりする(笑)
    関連記事

    にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

    コメント

    ワニってさー
    動かないでしょ。
    じーーーーーーーーっとしてて

    でも鶏肉もらうと急に口が開くんだよこれが。

    2007.09.04  たた美  編集

    ココのワニは

    イガイとそうでもなかった。

    この写真撮った後、
    向こうから他のワニ踏みつけてのそのそ動いて来たヤツに、
    他のワニがちょっかい出してケンカ上等!!って世界だったよ。

    うひゃーワニの格闘技って迫力~~♪

    2007.09.04  るふ  編集

    コメントを投稿


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
    Recent entries
    Counter
    管理ブログ更新状況
    Recent comments
    Categories
    おすすめホテルと宿はこちらで。
    旅の宿泊先は「じゃらん」で。
    ご予算と目的地に合わせて選び放題♪
    じゃらん特集一覧
    思い出を残そう♪
    フォトブックならこれイチオシ♪
    おまかせ派でもこだわり派でもOK
    Monthly
    Recent trackbacks
    ブロとも申請フォーム
    Profile

    rufu

    管理人:るふ
    南国九州に住むお気楽主婦の旅日記です。 『やってみりゃナントカなる♪』をモットーにマイペースで更新中♪ 本家サイトや別ブログでは子どもネタ、観葉植物、爬虫類関連ネタなどなどもアリ。おヒマなおカはどうぞごゆっくり♪
    Life-size(管理人本家サイト)

    別ブログも随時更新中♪
    title02gblog
    いもぶ[観葉植物と日々ネタ]
    title02rblog
    はちゅぶ[同居中の爬虫類ネタ]

    links
    Search
    RSS
     

    Copyright ©たびぶ.
    Powered by FC2 Blog.
    Template by eriraha. Photo by たびぶ.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。