 



    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2014/06/10 長崎社員旅行(13) 

    雨の旧グラバー邸宅

    現存する日本最古の木造洋風建築 らしい。

    tblog140610ba

    グラバー園の住宅ってこれだけかと思ってたけど、

    実はこの周りに

    ウォーカーさんとかリンガーさんとかの家もあったりする(笑)


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2014/06/10 長崎社員旅行(12) 

    今度は坂道をくだってバスへ戻る。


    登りの行きとは違うルート。

    tblog140610ay


    花がまた鮮やかだこと♪


    梅雨時で天気はあいにくだったけど、


    草花は生き生きしてるねー


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2014/06/10 長崎社員旅行(11) 

    三菱重工業長崎造船所第2ドックの室内は

    ちょっと南蛮風でレトロな展示物いろいろ。

    tblog140610av


    昔のものと思えない上品さ。


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    2014/06/10 長崎社員旅行(10) 

    三菱重工業長崎造船所第2ドックのバルコニーからの眺め。

    tblog140610at


    天気が崩れたのは残念だったけど、


    でもやっぱり、


    長崎は今日も雨だった」


    なんだな。


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

    新年おめでとうございます◇2015 

    あらっという間に年末がきて

    あらっという間に年が明けて

    あらっという間に休みも終わった



    まあよくいう○連休なんて長い休み今まで経験したことないけどね(´Д`ι)



    それでも元旦の初詣で引き当てたぁあああ!!

    gblog150101a


    今年は大吉っ!! いいことありそう~♪ ((p゚∀゚q))


    しかし下にチラッと見える「デイト」ってのはいつ見ても笑える♪
                     ↑
          毎年このおみくじを引いてる我が家


    またもや放置気味のブログですが、

    マイペースでぼちぼちとやっていきまふ。



    今年もよろしくお願いいたします~ ((_ _ (´ω` )ペコ


    にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ

